2008年10月10日

▼ゼネコン倒産があなたのキャッシュを奪う!

中堅ゼネコンの新井組



が8日に民事再生法の申立てをし、東京地裁に受理された。

つまり「バンザイ」した。

倒産だ。


メインバンク、不動産投資でおなじみのSMBCが、

融資を渋ったのでキャッシュアウトになったのだ。


ここにもサブプイライム、及び金融庁よりの貸し渋りの

影響がでたのだ。




もしもあなたが築10年以内の新井組施工のアパマンを所有しているのなら、

今すぐあなたにはやらねばならないことがある。


それは何か?




▼債権の保全だ。



建物には品確法という法律が掛っていて、完成または売買から

10年間、基礎躯体・雨漏れにたいして保証されている。

これを「かし保証」という。



あなたのゼネコンが倒産したら、あなたの建物の保証がなくなるんだ。

だからすでに完成したからと言っても、ゼネコンに倒産されたら困るのだ。




もしもあなたのアパマンが新井組が施工だったなら

今すぐ新井組に連絡しよう。



「私のかし保証の債権を保全すべし!」

と申し出るんだ。



申し出はあなたの顧問弁護士に頼むのがベストだ。



大切なのでもう一度言う。

今すぐ新井組に連絡して

「私のかし保証の債権を保全すべし!」

と申し出よう。



もしも新井組で困ったことがあったら、僕に相談ください。

場合によっては不動産に強い弁護士を紹介しよう。

あなたの幸運を祈ります。

不動産投資利回り20%超、大作戦




ラベル:ゼネコン倒産
posted by 増山塾ニュースレター at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

築10年未満のマンションを無料で補修できる方法

▼ 築10年未満のマンションを無料で補修できる方法


こんにちは。

情熱と誠実のアパート建築士、増山大です。


突然ですが

「築10年未満のマンションを無料で補修できる方法」

をあなたに格安で伝授します。




続きは編集後記で



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
        増山塾は、

 ◆アパートで人と人がより幸せな関係を築く◆

        を理念にした

 情熱をもった誠実なアパート投資家を養成する

     不動産専門のビジネススクールです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※ 投資判断は、全て自己責任でお願いします。



■ 本日の特集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 なぜ? アネハ事件 が起こったか? 今もその温床は・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回から数回にわたって、アネハで世間を騒がせた

「建築構造=耐震偽装」の話をしたい。



これを語るには、あわせて「不動産・建設業界の裏のウラ」

も語ることになる。





正直、僕がこれを語っても儲からない。

あなたが、これを聞いても儲からない。

だから、時間がない人はここで閉じてもらって構わない。



「建築構造=耐震偽装」は

安全に関することだ。

命にかかわることだ。



そして大家業で儲かってハッピーになるためには、

あなたと顧客の命あってのことだ。



この考えに賛同いただける方は、ここから先を

注意深く読み進めてほしい。




▼なぜ、僕が今、「耐震偽装」こんな話をするのか?




もう、「耐震偽装」から何年もたつ。


僕は先日、わけあって「地上げビジネス」から手を引いた。

そして「建築構造」「マンション補修」のビジネスに取り組みはじめた。



じきに日本中で「建築構造」「マンション補修」が、

極めて大きな社会問題になることが火を見るより明らかだからだ。




▼ 目を覆いたくなるほど劣悪な労働環境・・・・



これらのうち「建築構造」は特に重要だ。

それを「ビジネス」として取り組みはじめた。

「ボランティア」では ない。

「建築構造」は命にかかわる。



だからこのビジネスのフィーは当然、高額だ。

医者が年収が高い のと同じだ。

弁護士のフィーが高い のと同じだ。



しかし、世の中の多くの「建築構造」を

専門に生業としている人のフィーは低い。



驚くほど低い。

多い人で 年収500万円 程度だ。




そして労働時間は超長い、過酷な労働環境だ。

そして今の若い人は「建築構造」専門家にならない。




なりたがるわけ、ないじゃん。

だから「建築構造」専門家の数は激減しているんだ。

これって、実は知られざる、深刻な状況なんだ。





▼ タタかれるのに慣れきった業界・・・



欧米では「建築構造」専門家の地位は、

弁護士と同等だ。

当然だと僕は思う。





ではなぜ、日本では

「建築構造」専門家の地位が低いのか?





理由はひとつ。

顧客が獲得できないからだ。






日本の「建築構造」専門家は自ら顧客が獲得できないんだ。

つまり彼らがやっているのはほとんど

下請(したうけ)の仕事なのだ。




多くの日本の「建築構造」専門家は

タタカれたフィーしか獲得できない人たちだ。




立ちあがって欲しいからあえて

過激な言い方をする。




▼ 今こそ、立ち上がれ!




しかし、立ち上がろうとしている「建築構造」専門家に

まだ僕は出会っていない。



だから私がその役割をやる。

僕は「建築構造」専門家ではないから、

彼らを前に出すべく、その旗振り役をやる。



話ががそれた。

日本の「建築構造」専門家は

タタカれたフィーしか獲得できない人たちだ。

これがアネハ事件が起きた理由だ。



ではなぜ、日本の建設業界はそのような構図になっているのか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


今回はここまでにしよう。

次回は「日本の建設業界は未だに●●の文化!?」だ。



=追伸=

木造アパートを小予算で耐震性UPさせる方法はこちら



■ 本日の無料で得られる情報 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 地方で利回り20%超を成功させる方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたは

「地方は人口が激減しているから投資は危険」

と思っていないだろうか?



あるいは

「地方は修繕費がかさむから投資は危険」

と思っていないだろうか?



はたまた

「地方は空室率が高いので投資は危険」

と思っていないだろうか?


その答えはここに書いてある。





24ページの中身の濃いレポート。無料だ。

地方物件がなぜ危険でないか、

読みやすいくだけた文章だが、内容はとても理論的だ。

有料セミナーで聞けるような濃い内容となっている。
>> http://masuyamadai.com/tihou.html





=追伸=

このレポート筆者のセミナーは

告知後すぐ満席になるようだ。

なのでレポートはいつ、有料になるかわからない。

無料のうちにゲットだ。
>> http://masuyamadai.com/tihou.html





次回も僕の熱い思いを情熱をもって誠実に

あなたにお届けしたい!



【編集後記】

築10年未満のアパート・マンションをお持ちのあなたへ



無料もしくは格安で建物を補修できるチャンス!



「かし担保責任」


この言葉をあなたは知っているだろうか?



建物を販売した者、建物を建てた者には、

建物を取得した人にたいして、

構造躯体は10年間、

それ以外は1年または2年

補修もしくは損害賠償、または買い戻す責務がある。




これを「かし担保責任」という。



これをうまく活用して、あなたのマンションを

10年間は無料で補修できる可能性がある。



ただし、施工会社や担当者によって

うまくいく場合と行かない場合があるよ。



もしもあなたが、このチャンスを生かしたいなら、

あなたにこの方法を伝授するコンサルティングをしよう。




▼電話コンサル:5250円(20分 税込)

▼面談コンサル:21000円(1時間 税込)




売買契約書または請負契約書を用意して

いますぐ返信メールしよう!

info@masuyamadai.com


件名「10年未満マンションを無料で補修コンサル希望」

で、このメルマガに返信してね。


・お名前
・住所
・携帯電話
・築年数
・どこを補修したいか

を教えてほしい。

例の件で多忙なため、先着3名だ。


=追伸=

あくまでも「壊れたところ」の補修だ。

グレードアップはダメだよ。






posted by 増山塾ニュースレター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

RCマンションの屋上防水

カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 



こんばんわ、増山です。


これなんだかわかりますか?
080425blog1.jpg


そうです。

屋上の防水です。

ウレタン防水、といって塗膜(とまく)して防水層をつくる

工法です。



築20年のワンルームマンション屋上にこんな亀裂があるのです。

このマンションの管理組合理事長から頼まれ理事をやっています。

高いところ、あんまり好きじゃないけど、仕方なく登ってみたら

この始末。

あなたのマンションは大丈夫?



一度、屋上へ上がってみることをお勧めします。

偶然、まだ雨漏りはしていないようです。

管理会社は20年、屋上へ点検に上がっていないとのこと。

あ〜理事、引き受けなきゃよかった(涙)

それは冗談ですが、管理会社の意識ってまだまだこんなもんです。



すぐ防水工事手配しなきゃ・・・

でも面倒なことがひとつ。

それは管理組合で認められなきゃ工事ができないこと。



こりゃ、10年後の投資ワンルームは、大変だワ。

下手したら、管理会社に食い物にされますよ。

ワンルーム投資をしているあなた!


こころして投資してくださいね。


【情熱と誠実の増山大がおすすめするアパート投資教材】


アパート投資判定は・・・↓

右脳で直感的に投資判定する方法 


ハイスピードでリタイアしたいサラリーマンは・・・↓

『光速』収益不動産投資成功法 


融資に困った時は・・・↓

現役の金融機関融資マンに融資の秘密を聞く方法 
posted by 増山塾ニュースレター at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

えっ?! 親の財産で金持ちになる?!

「投資の王道」の白岩さんから電話があった。

そして・・・・やはり・・・飲みに行くことになった 笑。



その宴席で。



白「そういえば増山さん、私また本を出すんですよ。」

私「へえー、またですかー良く書けますねー。」

白「へへへ。今度の本は、タイトルがいいんですよー。」



発売前の刷り上ったばかりの本を見せてもらった。


タイトルは

「親の家」でお金持ちになる方法

実に簡潔にわかりやす〜く、ノウハウが書いてある。

私はイッキに読み終えてしまった。

濃い内容でもわかりやすいのでイッキに読めたのだ。


どんなノウハウか?

内容のホンの一部をご紹介すると・・・

・なぜ、「親の家」でお金持ちになれるのか?

・基本中の基本「自宅を持たない方がキャッシュがたまる」理由とは?

・「親の家」を活用して成功している10の実例とは?

・「親の家」が崩壊寸前の公的年金の対策になる理由とは?

・「親の家」を相続に活用する方法とは?

・2007突然始まった「値上げの秋」が真に意味するものとは?

・実は怖い●●●●。●●●●を防衛するには不動産!

・知らないところで●●●●が進行している理由とは?

・高齢化社会で怖いものの一つ「介護貧乏」とは?

・「介護貧乏」を防ぐためにアパート投資がよい理由とは?

・「親の家」を自宅併用アパートにするのが良い理由とは?

・自宅併用アパート「●●は質素に▲▲は豪華に」

・「親の家」を2世帯住宅にするときのキモとは?

・2世帯住宅ならではの「奇妙な間取り」が命取りになる理由とは?

・「それでも2世帯住宅」にする際の注意点とは?

・木造アパートで遮音性を高くする具体的な方法とは?



これだけの内容。


いやいや、まだまだあるのである。


・大手メガバンク担当者に聞く「アパートローンの年齢制限とは?」

・大手メガバンク担当者に聞く「アパートローンの融資限度額は?」

・某信託銀行担当者に聞く「ノンリコースローンのキモとは?」

・某信託銀行担当者に聞く「貸す、貸さない?その分かれ目とは?」

・某信託銀行担当者に聞く「ローンの最近の申込者の傾向とは?」

・某信託銀行担当者に聞く「借地を買う際、このタイミングを見逃すな!」

・某信託銀行担当者に聞く「こちらのマイナス事情を公開すべきか?否か?」

・王道チーム仲介担当に聞く「手間のかからないアパートの貸し方とは?」

・王道チーム仲介担当に聞く「手間のかからないアパートの管理の仕方とは?」

・王道チーム仲介担当に聞く「自宅併用アパート、貸しやすいか?貸しにくいか?」

・王道チーム仲介担当に聞く「自宅併用アパート、入居者への接し方とは?」

・王道チーム仲介担当に聞く「定期借家契約は普及しているか?いないか?」

・王道チーム仲介担当に聞く「信頼できる仲介会社を見分けるポイントとは?」

・王道チーム仲介担当に聞く「複数の客付会社に大家自ら客付け依頼すべきか否か?」

・王道チーム税理士に聞く「相続でのトラブルの傾向とは?」

・王道チーム税理士に聞く「自宅併用アパートとアパート、相続で有利なのはどちらか?」

・王道チーム税理士に聞く「法人化の目安とは?」

・王道チーム税理士に聞く「最も重要な相続のポイントとは?」

・王道チーム税理士に聞く「上手な遺産分割の方法、●●とは?」

・王道チーム税理士に聞く「相続が発生したら土地を売って老後の費用に当てる」
 という発想が危険な理由とは?

・王道チームFPに聞く「生命保険で相続対策が出来る仕組みとは?」


どうだろうか。

内容はかなり具体的だ。

私がいたハウスメーカーの営業マンも、似たようなことは言っている。



でもハウスメーカーの営業マンのトークより

この本のほうが、明らかにわかりやすい。

なぜだろう?





う〜ん・・・


・・・・わかった!






ハウスメーカーは「2世帯住宅」「自宅」が主役。

白岩さんは本の中で「アパート」「事業」が主役。

スパッとこう言い切っている。



スタンスが違うんだ。




これには私も同感。

あの天下の不動産投資集団、三●不動産がそうだからである。

三●不動産は「自社ビルより貸しビル」。

先ごろ三●不動産が手がけた不動産開発一大プロジェクト「日本橋・三井本館」は

三●不動産の本拠地。



しかし、「日本橋・三井本館」に三●不動産は入居していない。

近くの古いビルに入居しているのだ。

つまり一等地は商売に。自宅はその次。

我々庶民アパート投資家も「自宅よりアパート」、なのだ。


一等地に「親の家」があるあなたも、そうでないあなたも、

いずれもためになるノウハウがあるこの本、

「親の家」でお金持ちになる方法

を今すぐ、購入してみよう!

「親の家」でお金持ちになる方法。―親の持ち家、自宅があれば誰でもできる投資術
posted by 増山塾ニュースレター at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

不動産投資4巨頭 ガチンコトーク

080329sumahito_gatinko2.jpg先週のことであるが さくら事務所の不動産セミナー
に参加した。

加藤ひろゆき氏、
白岩貢氏
浦田健氏
長嶋修氏
のガチンコトーク。

セミナー後、講師4名と私で懇親会。

事情により私は目隠しバー(笑)

080329sumahito_gatinko.jpg

ノウハウ炸裂、というよりも
マインドUP!という内容に満足した参加者も多かったことだろう。


posted by 増山塾ニュースレター at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

「お客が本当に欲しがるもの」がわかる方法

カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 


久々のブログ更新です。

劇団四季CATSを見に行ってきました。
080203cats.jpg

娘と。



▼ 先週の金曜、ある出来事が・・・




先輩から電話があった。

電話の相手は「丸ちゃん」。

長年付き合いのあるアパート業界の14歳年上の先輩だ。




「丸ちゃん」は私がハウスメーカーに就職したとき出会った。

初めてのアパート設計チームの先輩だ。

それ以来、私は親しみを込めて「丸ちゃん」と呼んでいる。



「丸ちゃん」は私と2年間チームメイトだった後、

リフォーム部門やアフターメンテ部門へと移り、

やがて、リフォーム会社へ転職していった。

もう、20年もの付き合いになる。




▼ 生まれつきの「5時から男」




「丸ちゃん」はとても人付き合いがいい。

「丸ちゃん」は5時から男の代表だ。

「釣りバカのハマチャン」だ。

外見も似ている。



つりはやらないがゴルフと麻雀と酒が得意だ。

仕事もGM外交(ゴルフと麻雀外交)が得意だ。

私が社会人になって習ったアフターファイブは

全て「丸ちゃん」から教わった。




「丸ちゃん」はりフォーム会社へ転職後も、

GM会なる集まりを結成した。

GM会は年に1回、早朝から深夜まで交流を深める。

もちろん私もメンバーの一人だ。



(このGM会には「丸ちゃん」のボス「ヨッチャン」という

 大物もいる。「ヨッチャン」は建築設備の達人だ。

 「ヨッチャン」の話はまた別の機会にしたい。)



▼ 残念なことに・・・





しかし、最近ここ3年「丸ちゃん」はGM会を休止してしまった。

仕事、家庭の事情など、色々あったらしい。



GM外交は映画「釣りバカ」のようにはいかず、

何かと風当たりが強かったのかもしれない。



そんなこともあって、ここ3年は年に1回、

電話で話す程度のつきあいになっていた。



普通ならこれで関係が途切れていくのだろう。

電話もしなくなる。

多くの人は「なんで電話くれたの?」

という質問に答えるのが怖いからだ。



しかし、「丸ちゃん」は理由がなくても

「最近、どう?」と電話をくれる。



そして「お互い、年とったね〜」で電話は終わる。

そんな電話が先週の金曜日にあった。


▼ リフォーム業界の現実・・・




今「丸ちゃん」はりフォーム会社の定期巡回訪問の仕事をしているらしい。

初めて数ヶ月で4件リフォームのリピート注文をもらったらしい。



定期巡回は営業ではない。

建物定期点検をする仕事だ。

だから「たった4件」と言うが、普通はリピート注文など

1件ももらえない仕事だ。




「4件」はとてもスゴいことだ、と私は思う。

定期巡回は後ろ向きの仕事、と思いながらこなしている人が多い、

と聞く。


でも「丸ちゃん」は「4件」。



▼ 「4件」の秘訣は・・・


人は人のことを忘れる。

自分に忙しいからだ。




そんな時でも思い出して電話をくれるのが「丸ちゃん」。

それだけで私はうれしい。

誰でもうれしいはずだ。



ましてやかゆいところを見つけてくれて、かいてくれたら、

その人に悩みを話すのも無理はない。

だから「4件」なのだ。




きっと客先で「丸ちゃん」はそんな感じでお客さんと

コミュニケートしているに違いない。

そんな姿が目に浮かぶ。



▼この話を聞いて、あなたはどう思うだろうか?

入居者のことを忘れてはいないだろうか?




直接声がけでも、手紙でもいい。

掃除をして痕跡を残すだけでもいい。




「忘れていない」「覚えている」「気にかけている」

そんなメッセージを人は待っている。

多くの人は「あなたを忘れていない」

そういってもらえるのを待っているのだ。



▼「あなたを気に掛けている。」



これが心をつかむ究極のメッセージ。

もちろん お客 にたいしても、だ。



あなたのアパート入居者は、今何がイチバン気がかりだろうか?

今何をイチバン心配しているだろうかか?

それをあなたは知っているだろうか?



その心配事を事前に解決してあげられたら、

入居者にどう思われるだろうか?

イメージして欲しい。




▼ ファン感謝デー・・・


   

間違いなく、あなたのファン、お得意様になる。

そうすれば、引っ越さない。

長くずっと住んでいたい、っておもうはず。





たとえば、若い女性入居者は今イチバンの心配事は
コレらしい。








都心のカフェにて カフェラテを飲みながら


                 




追伸

あなたが ★若い女性入居者の心配事★ をかなえたかったら

しかも! ★小予算★ でかなえてあげたかったら、

いますぐこちらを見てみよう!
posted by 増山塾ニュースレター at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

つまらないアパートは社会悪

カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 


都心に近くに対照的な収益不動産がありました。


ひとつはこちら。

080125HM.jpg


●キスイの新築アパート。

これ、欲しい人?

私はいらない。

それなりに高いし、特長ないし。




つぎにこちら。

080125azumaya.jpg

古いけど、うまく特長活かしている。

築30年超。

土地代のみ。

オーナーになるならこっち。

20mと離れていない。

上のオーナーは見比べたことがあるのだろうか?




右脳で直感的に投資判定する方法 




らしんばん実践編2008春 さらに丁寧に4時間枠で




情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 


posted by 増山塾ニュースレター at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

■戦争で勝つための最大の武器とは? =ベトナム戦争から=

カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 



私が確定申告を頼んでいるコンサルさんから

「増山塾の参加者さんから申告を頼まれた〜」

とメール。



彼は思いがけない依頼だったようで声が弾んでいた。

私も同じ思い、とてもうれしい。



こんな風に増山塾の参加者が、私の仕事ネットワークの人間に

私ぬきで仕事を依頼するのは、とてもうれしいことだ。

なぜならば、私を信頼してくれたことの証を実感できるからだ。




時々こんな知らせが入ると、救われた気持ちになる。

そしてこう思う。

「やめるのは今日やめにして、明日にしよう(笑)」





そうして、明日が毎日毎日、明日になって、

今のところ「明日」は私に訪れていない。

毎日毎日「やめるのは今日やめにして・・・」







増山塾は地道な活動だ。

語り伝える作業は地道な活動だ。

あなたに見えている部分はとても少ないが、

水面下で泥臭いことを毎日毎日やっている。






本業のコンサルティングの数倍、

時間と労力がかかる。

儲けもほとんど残らない。

では、なぜ?増山塾を続けるのか?



「明日」が私に訪れていないから?

それもそうだが、私にはミッション(使命)があるからだ。

「魂の奥底」から私に告げられたミッション(使命)があるからだ。





          増山塾の理念
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  情熱と誠実のアパート投資家養成スクール 増山塾は、

  ◆アパートで人と人がより幸せな関係を築く◆

 を理念にした『幸せなアパート投資家』養成スクール



       「より幸せな関係」とは?

         ・大家と店子のメリットが一致!

         ・アパート投資で社会貢献!

         ・コンセプトが明確!


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


理念とは「理想を追い求める気持ち」のことだ、と思う。

私の理想は世界平和だ。



喧嘩がない世界だ。

我が夫婦はそれが最近とても多い 笑。



理想を追い求めるために、ミッション(使命)がある、と思う。



◆アパートで人と人がより幸せな関係を築く◆




これが私のミッション(使命)だ。




少し前まで私のミッション(使命)

「人と不動産、人とアパート、の良い関係づくり」

こう思っていた。




でも、違和感があった。

ずーっと、違和感があった。




そして極最近、気が付いた。

私が求めるのは「人と人」なのだ。



これをつなぐものが「不動産」そして得意の「アパート」。

主役は「人と人」なのだ。

「不動産」、「アパート」は脇役。






だから私はクライアントの話を聞く。

じっくりと聞く。

だから時間が掛かる。

だからコンサル料が高額になる。

(こちらも大して儲かって、いない。)




あなたがアパート投資するミッション(使命)、

あなたがアパート経営するミッション(使命)、

それはナンだろう?




もしも、あなたのミッション(使命)が、

「入居者に喜ばれるアパートをず〜っと経営していくこと」

ならば、私と共感するはずだ。

私から同じニオイを感じ取るはずだ。




では、どうしたら「ず〜っと経営」できるのだろう?

生き残っていけるのだろう?




ここでタイトルにつながる。

ベトナム戦争を事例にしたい。



ベトナム戦争で勝った国はどこか知ってる?

アメリカ側の南ベトナム?




NO!

答えは北ベトナムである。




兵力は圧倒的にアメリカ側に劣る北ベトナムだった。

ではなぜ、アメリカ軍は北ベトナムに負けたのか?




北ベトナム軍にはミッション(使命)があった。

アメリカ軍にはミッション(使命)なかった。



アメリカ軍人のミッション(使命)は北ベトナム軍よりも

著しく乏しかったのだ。



これは、べトナムをアメリカ軍人で経験した、かの、

ロバート・キヨサキがある本で書いている。




圧倒的な兵力の前にも、

強いミッション(使命)の方が勝るのである。




ロバート・キヨサキはそれを目の当たりにした。

彼は人生で強いミッション(使命)こそ勝つ、

これをベトナム戦争を通じて心底知ることになったそうだ。



高速ヘリの上から、地上に潜む北ベトナム軍人の鋭い眼光を感じた瞬間、

ロバート・キヨサキは「この戦争はアメリカが負ける」そう悟ったそうだ。

おそらくほとんどのアメリカ軍人がそう悟ったのだろう。

そしてアメリカ軍は北ベトナムに負けた。



ここから学べることは何か?



戦国時代に入ったアパート経営も同じではないだろうか。



ミッション(使命)がある投資家・ない投資家、

兵力(設備・建物)が優れている投資家・劣っている投資家、

あなたはどちらに成りたいのだろう?



モチロン!

あなたがアパート投資するミッション(使命)、

あなたがアパート経営するミッション(使命)、

それはナンだろう?




強いミッション(使命)を見つけ、戦国時代を私と生き抜きたい人は

今すぐこちらを見てみよう!





右脳で直感的にアパート投資判定する方法 






情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 


posted by 増山塾ニュースレター at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

マンション改革―欺瞞、怠慢、放漫の三まん追放

カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 



管理組合の頼まれ理事をやっている。

この先生に頼まれてやっている。




先生とはある管理コンサルの友人が先生の本を推薦して

読者として先生に感想を送ったことから

付き合いが始まった。



先生の本業は 経営コンサルタント。

かつてはあの大手自動車メーカー「●ヨタ・カンバン方式」

を発案し一世を風靡した先生だ。



その経営ノウハウを管理組合に持ち込んだのだから、

管理会社も面食らったに違いない。




しかしこの先生をしても管理会社

という団体はノラリクラリ。

なかなか動かないのが実態だ。


この3月から自主管理になる。



080119kanrikumiai.jpg



わたしも管理会社とは長年付き合いがあるので、

その実態は良く知っている。



しかし、管理会社は成長しない。

企業として成長しない。



なぜならば、管理組合のメンバーにやる気がないからだ。

3月から建物定期点検の担当理事をやることになった。

月一で修繕の基礎資料となる点検を定期的に行うのが

僕のミッションだ。


築25年。

どんな大規模修繕をするか、いまから楽しみだ。



PS
仲間の不動産コンサルがセミナールームをOPENした。

彼は何と「不動産ビジネスヘッドハンティング専門」

のコンサルタント、という変り種だ。

セミナールームOPENパーティーが昨日あった。
080119kigyoujyuku.jpg


この集まりでさくら事務所の長島会長と出合った。


いまでは、長島会長主催の不動産経営者のあつまり

「侃々諤々」の同窓会長だ


PPS
東京にモスラの繭出現
080119mayu.jpg


PPPS
なかなか賢い広告メディア
080119riroke.jpg


posted by 増山塾ニュースレター at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

政治と不動産

カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 




政治には「金」がツキモノである。

そして不動産にもカネがツキモノである。

この全く非なる2つ・・・・・




しかし、つながっているのである。

これはマギレもない事実。




先日、あるプロジェクトで某政党の某有名な先生が、

「某建設会社に便宜を図ってくれ」

と某筋からトップダウン。


この某先生はマスコミに特にテレビにもよくお出になる方である。

そして某先生は「●●は国民のためにケシカラン!」

と国民の見方、正義の味方なのである。




しかし・・・

裏では「某建設会社に便宜を図ってくれ」



なんなんだ?このギャップは。

そういえば、昔もこういうことがよくあった。


今、話題の建築確認である。

下りないと施主(地主)が「バッチ使いましょう」



そしてあんなに強固だった役所の担当が折れるのである。

数日後、確認は下りる。



「私の役所へ通いつめたあの数日間はなんだったのか?」

そのことを思い出した。

若かりし頃の思い出である。

それを思い出した。



政治には「金」がツキモノである。

そして不動産にもカネがツキモノである。

この全く非なる2つ・・・・・




しかし、つながっているのである。



右脳で直感的に投資判定する方法 




らしんばん実践編2008春 さらに丁寧に4時間枠で




情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 




posted by 増山塾ニュースレター at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

