2007年12月31日

おおそうじ

カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 


大晦日は我が家恒例の THE おおそうじ

私の役割はコレ

oosouji2.jpg

(エアコンのフィルターそうじ)


とココ

oosouji1.jpg

(角のシャンプー台の下が、激ヨゴレでバッチイ!)


とコレ(浄水器フィルター交換)

jyousuiki_a.jpg
使用前

jyousuiki_b.jpg

使用後

oosouji3.jpg

ついでにヒゲソリを分解洗浄




と、ここまでは良かったが、

直後に娘の勉強のことで家族ケンカが・・・



まあ、今年の膿を全て出したと思えばいいか!


さあ!2007もおわる!

2008は飛躍右斜め上の年だ!


カチッとクリック↓

情熱と誠実のアパート投資 ブログランキング 応援ヨロシク! 





posted by 増山塾ニュースレター at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

「街並み」と「デザイン」を考えると?

情熱と誠実のアパート投資
カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 


年も押し迫った先日、街を歩いていたらふとこんなマンションを発見
071230iro.jpg
デザインは変哲はないが、この舘の赤いラインが
とても効いているな〜
と感心した。これはいただきだ。

さらに歩みを進めていくとこんな風景が。

071230mudenntyuuka.jpg
なんかスッキリしていると思いませんか?




そう!


あのうっとうしい「電柱」がないのだ。


このS町は 無電中化 を進めている。

そしてそのS町役場のそばがこの通りなのである。



 無電中化 には莫大に金がかかる。


公共工事の象徴である。


しかし最近は工法が簡潔になってきているので

以前よりはコストがかからなくなったようだ。




しかし、私が関わる街づくりには 無電中化 を

是非取り入れたい。


選ばれる街 には今後は不可欠だ。




ちなみにS町の役所はデザイナーズ役所 で有名だが、

耐震性に?らしく 後付で耐震フレームが取り付けられていた。

071230taisin.jpg

情熱と誠実のアパート投資
カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 

posted by 増山塾ニュースレター at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ほのかちゃんを救う会

いつもメルマガをお読み頂き有難うございます。

今日はいつものメルマガではありません。


私、増山大よりお願いがます。




実は先日、ある集まりで知り合った某建築コンサルさんの

家の近所の子供さんが、    拡張型心筋症 

という難病であり、心臓移植を受けないと、生きながらえない、

という話を聞きました。





その事を先ほど知り、同じ子を持つ親として、

私に何か出来ることは無いかと思い、

私も明日、もちろん寄付はするのですが、

私のメルマガで皆様のお知らせしようと思った次第です。




ほのかちゃんを救う会のHP




内容や金額にかかわらず、

少しでもほのかちゃんを助けたい、

というお気持ちをいただければ幸いです。



最後まで読んでいただき有難うございました。


     増山 大

posted by 増山塾ニュースレター at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

またまた近所で解体工事

番町は今、建設工事ラッシュいや、

解体ラッシュである。


カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 



↓ 昨日今日で2箇所発見。ココと

kaitai19.jpg



ココ

kaitai9.jpg

建築確認は下りてるのかな?

建築確認、最近は例の悪法改正でなかなか下りない。

解体していいのかな?



私が設計していたときは、

確認が下りるまで解体はしませんでしたが。




地上げ?なのでしょうね。

きっと、マンションが建つんでしょう。

このあたりは番町でもダウンタウン。



少しだけ木造2階建てが残ってる。

そのあたりで最近解体うぃ良く見かける。



解体したはいいが、確認が下りない為、

一時的に駐車場にしている更地もある。

おかげで工事費がまた下がり始めたようだ。


カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 


posted by 増山塾ニュースレター at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

MYミニユンボ出動!?

これ ↓ です。
mini_yunbo.jpg


カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 



ミニユンボ=建設機械。

狭いスペースで使う。軽トラに積みこんで移動可能。






じつは・・・・


mini_yunbo_for_sakiko.jpg

↑ オペレーターは娘。




つまり、おもちゃ。

実物の7分の一くらい。

でも電動でしゃべるが上下、すくい上げ下ろし、可能。

私も操作したいが乗ると壊れそうで。

甥(2歳)が建機好き(笑)。工事現場で奇声を発する。

いつか私の現場へ連れて行こう。

ジジババが買ってあげたのを娘が横取り(笑)したのである。

そして近所の解体は7日遅れで終わった。
071224kaitai.jpg

そして年末なので会計コンサルさんと会計の話をした。

今年は●万円の売上で●+40万円!の経費ですと。

zeikin.jpg

来年はどうしましょう?

そしてついでに我が家をパチリ。
mitsui_kado2.jpg


もう一枚をパチリ。(ボーっと立ってる豆粒は娘)
mitsui_kado.jpg

こんばんは、すき焼きだー ゲフっ(最近食いすぎ・・)。


カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 
posted by 増山塾ニュースレター at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

増山塾 2008大クリスマス忘年会

カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 


昨日、皇居前のホテル宴会場(座敷)で


増山塾2008忘年会。




おなじみの塾生さんとスタッフ、そしてゲストが集った。



ゲストでいらした方・・・
この鬼のような・・・方、




そしてこのかたと・・・



この方
濃かったですね〜
どういうことかというと・・


hiroyuki.JPG

さらにP1020372.JPG

マドンナと一緒のフォト
26日まで東京にいるらしいです。

また、お会いしましょうね。
ひろゆきさん。

カチッとクリック↓

ブログランキング応援ヨロシク! 
posted by 増山塾ニュースレター at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

全賃フェア東京&ブロガーさん

ent.jpgこんな感じでした。
yousu.jpg偶然お会いできた皆さん、ありがとうございました。
今年の傾向はエコリフォーム関連ブースが多かったような
気がします。
セミナーは人気なコマと不人気コマがはっきり2極化していました。
たとえば不人気コマは・・・
つづきはこちら
posted by 増山塾ニュースレター at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

モチベーションがUP!

Majic_jyonson.jpg
週末に参加したセミナーのスライドをパチリ!

これ、とってもモチベーションがあがるフレーズ。

同時に写経し、トイレに貼りました。

そしてこれはニッケ市川コルトンプラザのツリー。
Xmas_tree.jpg

娘がパチリ。


そしてこれは車での帰り道、鬼混みの道路から私がパチリ。
tenji_jyou.jpg



かつて働いていたハウスメーカーの住宅展示場。

いまだに「象が飼えます」って。。。笑

10年以上も前の集客をやってました。
posted by 増山塾ニュースレター at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ついに機種変しました

viera_keitai.JPG
P905です。ワンセグでカッコイイです。
TVはまあ、ほとんど見るとは思いませんが。
P1020340.JPG
ところで自宅の前の「RCの解体」はまだやっています。
建物の基礎を最後に掘り出して運搬するのです。
これが最近はとてもうるさく、ゆれるのです。
RC解体は最後がクレームになるのです。
posted by 増山塾ニュースレター at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

またまた不動産業界仲間が開業しました!

こちらのかたです。

hoisyama_kaigyou

開業記念パーティーンのヒトコマです。
つづきはこちら
posted by 増山塾ニュースレター at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

