2007年12月09日

忘年会〜解体工事

忘年会シーズンたけなわです。
私は先週、水曜日以外、「飲み」なわけです。
今週も金曜日以外そうなわけです。
健康に気をつけ、のりきります。
多い、といえば最近、都心では解体工事を多く見かけます。
(もっとも例の建築確認が滞っている問題で解体後、工事着手できないで駐車場に暫定利用されている「塩漬土地」が多いのですが。)
NEC_0030.JPG

NEC_0029.JPG
鉄筋コンクリートの建物は時間が掛かります。
近隣の方々に振動と騒音という2大迷惑を掛けます。
解体〜建築工事、の中で一番近隣対策をしておかなければならない時期です。
しかし、多くの場合、ここが弱いのです。キモは
つづきはこちら
posted by 増山塾ニュースレター at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

心配り=信頼関係

NEC_0027.JPG
お歳暮の季節です。
愛知県地方の増山塾生Sさんから、
先ほど、「ちくわセット」が届きました。
うれしかったです。特に娘が喜びました。
このさりげない心配りが不動産業界って結構大切なんですね。
Sさん、いつもありがとう!
posted by 増山塾ニュースレター at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

長島さんへ「”まあ”好きですよ」=「大好きです。」

侃侃諤諤が終わりました。

NEC_0026.JPG

長島会長、大西さん、メンバーの皆さん、

ありがとうございます。

「”まあ”●●である」は私の父ゆずりの口上です。



父は
「とてもおいしい」=「まあまあおいしい」

「とても楽しい」=「まあまあ楽しい」

と表現します。

屈折しているのです。



そんな父のことを「素直になればいいのになあ」

とずっと思っていました。



そして「私は父とは違う。素直である。」

と思っていました。



でも血は争えないのですね。



第2期からは裏方 兼 同窓会長 として、

参加させていただくことになりました。


会が盛り上がるようにサポートしていきたいと思います。

第1期の皆様、これから出会う第2期以降の皆様、

よろしくね〜
posted by 増山塾ニュースレター at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

増山塾アンダーグランドセミナー

yousu3.jpg
yousu2.jpg
yousu1.jpg
昨日は増山塾・特別講義を行いました。
何が特別だっだのか?
参加者を限定して行った、
つまり一般に公開せず参加者募集をして
行った、という塾だったのです。

アンダーグラウンドセミナー、
つづきはこちら
posted by 増山塾ニュースレター at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

アパマンの防犯は●●●●●にあり!

momo_fukusima.jpg
福島の大家さんに会ってきました。

この大家さんはすごい大家さんなんです。

中古物件のリニューアルの仕方、

銀行融資の取り付け方、

土地の買い方、

建物の建て方に脱帽です。



しかし、何と言っても一番なのは・・・


防犯対策のプロ!!

アパマンの防犯は●●●●●にあり!

増山塾で今度、取り上げます。

お楽しみに!

写真は、この大家さんにいただいた

福島産モモです
posted by 増山塾ニュースレター at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

経営者限定勉強会「侃々諤々」


昨晩は、さくら事務所の長島さん主催
経営者限定勉強会「侃々諤々」に参加してきました。
2回目の昨晩はゲストに、不動産業界のIT魔術師
浅見貞夫さんでした。
浅見さんとは某SNSで知り合いだったのですが、
リアルでお会いするのは初めて。
どんな方かと言いますと・・・・
ブログを見てください!
こちらです
>> http://fudou3.jugem.cc/
posted by 増山塾ニュースレター at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

小林大祐さん「部材調達セミナー」に参加しました

kobayasi.jpg

小林さんのセミナーに行ってきました。
中身が濃い〜ですね。

キッチンのサプライズが!ありました。
つづきはこちら
posted by 増山塾ニュースレター at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパマン物件「買う?」「見送り?」をたった5分間で判定する方法

■ 本日の特集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アパマン物件「買う?」「見送り?」をたった5分間で判定する方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いや〜物件がないですねえ。
P1000523-1.jpg 



つづきはこちら
posted by 増山塾ニュースレター at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

630増山塾7

10025492031.jpg
参加いただいた皆さんの記念

にこっり・・・パチリ!(^O^)/


posted by 増山塾ニュースレター at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

